こんばんは。もみです(*´∀`*)

今日も元気よくへやんぽを楽しんだピリカ
走り回った後によく三角コーナーでてろんと休憩するのですが、今日もしていました
そのてろんとした様がいつ見ても可愛いんです
1567680623652
 てろん

あれ?ピリさん、なんだか狭そうだね???( ゚ω ゚)
気のせいかな??
前に撮ったてろん画像と比較してみましょう。

1549773755160
 てろん ウトウト…

これが今年の2月のてろんピリカです。
ステップに余裕がありますね。
当時は520グラム前後。
そして次に本日のてろんピリカの様子です。

1567680663543
 ぼくのステップ小さくなったの?

いや、ピリカが大きくなったんだよ!( ゚ω ゚)
やっぱり狭いよね!?( ゚ω ゚)
顔はみ出てるし、お尻も余裕ないもんね!( ゚ω ゚)
本日の体重は565グラム。
45グラムのアップ。
そりゃ狭くもなりますよね( ゚ω ゚)

これは成長?太っちゃっただけ?
一応一般的に言われているチンチラの成チン体重(400~600グラム)の範囲内ですが、どちらなのでしょうか?
少し前から食欲が爆発してモリモリ食べていたので、それが原因かなと思っています
ここ2,3日は爆発した食欲も落ち着いてきているので、暫く様子を見たいと思います