こんばんは。もみです(*´∀`*)

ピリカの体重を計るときは、近くのステップや床にスケールを置き、ペレットでおびき寄せて(笑)計っています
こんな感じ。

1566303933499
 モグモグ
 ちょっと乗りづらいけどペレットもらえるからね!モグモグ

えらい!(*´∀`*)
ちゃんとおっちゃんこして偉いねぇ!(*´∀`*)
初めの頃はおやつで誘導していたのですが、体重は小まめに計りたいのと、おやつを毎日のようにあげるのはちょっと多いかなと感じたので、ピリカが好きなペレットで誘導するという方法に落ち着きました
好きなペレットはGEXのチンチラプレミアムフードです
満腹の時は来てくれないので、夜ご飯をあげる腹ペコのタイミングで手からペレットをあげながら計っている感じです

ちなみにピリカの本日の体重はこちら
1566313889483

560グラムでした
最近また少しずつ増えてます
まだまだ成長中のようです(*´∀`*)
ちなみにマイナス表記なのは、ピリカが乗っている状態で0グラムに合わせて、スケールから降りた後にゆっくり体重を確認できるようにしているためです